2012年1月9日月曜日

今夜はお鍋にしよう!

しばらく海外に行くって言うとき、出発前夜に何が食べたいですか?

しばらく、の長さによるかもしれないですが、まあ一週間くらいのもんなので、そんなにたいしたものじゃなくてもよさそうなんですが(笑)。
とりあえず思いついたのが、季節も季節なんで、鍋料理にしようかな~。
シンプルであっさりしたお鍋。
ポン酢でさっぱりいただくのがよさそうですね♪
エビとか入れたいとこですが、ちょっと高そうなので、鶏肉とか肉だんごメインにしようかな~と思います!

お鍋といえば、締めはご飯(雑炊ですね)が一番好きですが、お鍋を楽しんでいる間に食べるきりたんぽも大好きです。
でも意外と高いですよね、きりたんぽって・・・(汗)。
意外と作るのが手間なのかな?

あとはキノコかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿