2012年2月8日水曜日

自分で作るのはむずかしい?

先日、焼き牡蠣を食べました。

別に初めてってわけではないのですが、でも今まで食べた焼き牡蠣の中で最高においしかったんです!
もともと牡蠣は生ガキが一番好きで、最近はオイル漬けなんて作るようになりましたが、でも家で焼き牡蠣は作ったことありませんでした。
殻に入れた状態で焼いているので、家ではうまく焼けないとも思いますしね~。

夏にキャンプしたときに、漁港で殻つきの牡蠣を買って焼いてみましたが、いつまでたっても殻を開けてくれず(汗)、蒸し焼き状態になっちゃったことがありました(涙)。
今回食べた焼き牡蠣は、たしかに焼いてあって温かいんだけど、でも食感は生っぽいという不思議な感じでした。
まさにレアって感じでおいしかったです!

あんな風に焼くのはむずかしいだろうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿